JELAは今夏、「学校法人アジア学院 (Asian Rural Institute = ARI) 」を会場に国内初の「English Bible&Work Camp 2022」を7月31日〜8月6日の日程で開催しています。
アジア学院とは、栃木県那須塩原市にある農村指導者養成を目的としたキリスト教主義の専門学校で、有機農業などを学ぶために国内外から人々が集まっています。学院内の公用語は英語なので、国内にいながらにして外国語に触れる機会が多くあります。
今回のワークキャンプには、全国から中高校生14人が参加しています。JELAでは、ワークキャンプを通じて、参加者が英語力はもちろん、霊肉共に成長してくれることを期待しています。
本ブログを通じて、ワークの様子などをお伝えしていきます。
〜〜8月6日(土)最終日〜〜
今日も小雨が降る中、朝から農作業に取り組みました。収穫をするチーム、雑草抜きをするチーム、種まきをするチーム、土寄せをするチームとそれぞれ別々の畑にわかれて、このキャンプ最後のワークを行いました。
朝食後、1週間寝泊まりしたセミナーハウスの片付け・清掃を全員で行い、チャプレンの森田先生の導きのもと、閉会・派遣礼拝を行いました。
大きな病気やケガもなく、無事にキャンプを終えることができました。皆様のご協力とお祈りをありがとうごさまいます。成長したキャンパーたちの活躍にご期待ください。また、次回の機関紙JELA NEWSでは、キャンパー一人一人から寄せられた報告と感想が掲載されます。ぜひご覧ください。
【関連リンク】