2022/08/02

8/1夜の速報【JELA English Bible&Work Camp 2022】野外で火起こし!カレーのワークショップで本場の食べ方を学ぶ

  JELAは今夏、「学校法人アジア学院 (Asian Rural Institute = ARI) 」を会場に国内初の「English Bible&Work Camp 2022」を7月31日〜8月6日の日程で開催しています。

アジア学院とは、栃木県那須塩原市にある農村指導者養成を目的としたキリスト教主義の専門学校で、有機農業などを学ぶために国内外から人々が集まっています。学院内の公用語は英語なので、国内にいながらにして外国語に触れる機会が多くあります。

今回のワークキャンプには、全国から中高校生14人が参加しています。JELAでは、ワークキャンプを通じて、参加者が英語力はもちろん、霊肉共に成長してくれることを期待しています。

本ブログを通じて、ワークの様子などをお伝えしていきます。

〜〜8月1日(月)夜〜〜

2日目の午後、インドカレーワークショップの様子をお伝えします。今回は野外で火起こしから行いました。またJELAの奨学金でARIで学んでいるグレザーさんが加わり、カレーを素手での食べる方法をキャパー(参加者)にレクチャーしてくれました。










リーダー(JELAスタッフ)より「無事に2日目終えました。 今のところ体調不良者もなく守られています。参加者も徐々に英語を話すことや、知らない人と話すことにも慣れてきて積極的に参加しています。今後ともお祈りをお願いいたします。」


8月6日までのキャンプが安全に、また一人ひとりの健康が守られますようお祈りいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。