2023/02/13

【カンボジア・ワークキャンプ2023】総勢13名、成田空港に集結!無事にカンボジアへ向け出発しました!!

いよいよ本日、3年ぶりとなる「JELAカンボジア・ワークキャンプ2023」が始まりました!
2月13日(月)午前7時30分、成田空港にキャンプ参加者とJELAスタッフ13名が揃いました。

早い時間の集合でしたが、皆さん元気に集まってくれました。

笑顔のキャンプ参加者とスタッフ

 カンボジアでは、現地パートナー団体が支援する村や学校への訪問をはじめ、現地の子どもたちとの交流や施設の補修作業といったボランティア活動や、カンボジアの歴史的な名所を巡るスタディーツアーを予定しています。

キャンプは、2023 年2月13日(月)〜23日(木)の 11日間の日程で行われます。このキャンプが初めての海外旅行という参加者もいますし、久しぶりの海外で緊張の面持ちの方もいらっしゃいますが、それ以上に期待が強く皆さんとても楽しみににしている印象を受けました

JELAのキャプの特徴は、カンボジアの歴史や文化に触れつつ、聖書の学び、ボランティア活動を通じてキリストの隣人愛を実践する機会でもあります。JELAでは参加者の一人ひとりがキャンプを通じて霊肉ともに大きく成長することを願っています。

読者の皆さんも11日間のキャンプが守られますようお祈りいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

行ってきます!無事をお祈りください!!