2023/02/20

【カンボジア・ワークキャンプ2023】村のコミュニティセンターで礼拝に参加!奉仕と交わりで「神さまの存在」を感じる!!

3年ぶりとなる「JELAカンボジア・ワークキャンプ2023」が2月13日(月)〜23日(木)の 11日間の日程で行われています。

2/19(日) キャンプ7日目は、首都プノンペンから北に50kmほど行ったところにあるカンボジアルーテル教会(Lutheran Church in Cambodia=LCC)の「Tang Krang Community Center(タング・クラングング・コミュニティセンター)」で主日礼拝に参加しました。

コミュニティ・センターでの礼拝

その後、教会の壁へのペインティングワーク(前日に続き仕上げ)を行いました。 教会メンバーや子どもたちにが、壁画をとても喜んでくれました。

キャンプ参加者らが書き上げた壁画

キャプ参加者も「奉仕(ボランティア)」や人々との交わりを通して、それぞれが「自分(私)をカンボジアに遣わされた神さまの存在」を感じているようでした。

明日は早朝にアンコール・ワットなどのあるシェムリアップ州に移動します。

引き続き、キャンプが豊かなものになりますようお祈りいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Tang Krang Community Centerでの記念写真
 

【関連リンク】