2023/02/16

【カンボジア・ワークキャンプ2023】パートナーのLWDを訪問!カンボジアの抱える問題について学びました。

3年ぶりとなる「JELAカンボジア・ワークキャンプ2023」が2月13日(月)〜23日(木)の 11日間の日程で行われています。

2/15(水) キャンプ3日目は、JELAのカンボジアのパートナーLife with Dignity(LWD)のオフィスを訪問しました。

LWDのソフィアップ・スオン事務局長からLWDのミッションや事業内容、またJELAとの共同支援事業について説明を受けました。

LWDの説明をするソフィアップ事務局長

キャンプ参加者からは、カンボジアの抱える問題についての質問が出ました。

印象に残っているは、カンボジアからタイへの移民問題やプレスクール(幼児教育)の支援の事柄です。

 明日はスベイリエン州に移動して、プレスクールを実際に訪問します。ソフィアップ事務局長も同行してくださるそうです。

LWDでは、カンボジアのフルーツいただき温かい歓迎を受けました。

引き続き、キャンプが豊かなものになりますようお祈りいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


【関連リンク】