2017/11/09

【リラ・プレカリア(祈りのたて琴)】2018年度 リラ・プレカリア研修講座 募集中止のお知らせ


リラ・プレカリア(祈りのたて琴)研修講座
第7期生 募集中止のお知らせ


 このたび、一般社団法人日本福音ルーテル社団(JELA)は、リラ・プレカリア(祈りのたて琴)研修講座の第7期生(20184月から2年間)の募集を中止することにいたしました。

 リラ・プレカリア研修講座は、キリスト教の理念にもとづき、2005年にプログラム・ディレクターのキャロル・サック宣教師の指導により開講し、今日にいたるまで32名の修了生を輩出し、日本社会に生きたハープと歌による祈りを届ける役割を果たして参りました。

 しかしながら、講座を取り巻く諸事情を勘案し、議論を重ねました結果、第7期の募集を中止するに至りました。6期在校生につきましては、20173月の講座修了まで現在の教育環境を維持し、進路・奉仕先支援も行います。

 これまでリラ・プレカリア(祈りのたて琴)の教育・活動にご理解とご協力を賜りました関係者の皆様には、深く御礼を申し上げますとともに、今回の決定につきましては何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


2017928日     

一般社団法人 日本福音ルーテル社団(JELA
長 森下 博司
事務局長 森川 博己

【関連リンク】