2018/11/12

熊本の支援者へ感謝!「JELAくまもとの夕べ」に50人超が集う

JELAルーテル教会とも関係が深い熊本で、JELAを支えて下さる地域の会社・団体・関係者らをお招きして「JELAくまもとの夕べ」を11月9日夜に開きました。
会場の様子

会場となったルーテル熊本教会(杉本洋一牧師)には、水道町の町内会で長年JELAの「世界の子ども支援チャリティ・コンサート」へ協賛してくださっている企業の関係者ら、同じルーテルの仲間である九州学院九州ルーテル学院の方々、熊本教会の関係者、宣教師の先生方など50人超が集まってくださいました。

会ではJELAの活動を紹介しつつ、熊本とルーテルの深いつながり、水道町の地域と熊本教会の深い絆などが示され、和やかな歓談の時となりました。

来場者からは、「近所に教会があり、子どもの頃の遊び場だった」や、九州学院・九州ルーテル学院のOB・OGという方、子どもが学校に通っているなどという声が複数聞かれ、さながらルーテルの同窓会のような雰囲気でした。

JELA森下博司 理事長
ある方は「熊本は、ルーテル・キングダムだ!」と発言し、一同納得した様子だったのが印象的でした。

JELAの森下博司理事長は、挨拶に立ち「熊本のご支援者の皆様に心から感謝します」と感謝の言葉を述べました。

会の最後には、JELAからのプレゼントとしてカンボジア・グッズの抽選会が行われ、来場者から歓声があがっていました。

挨拶に立つ熊本教会の皆さん

水道町 Bon Vita (ボン・ヴイータ)の料理

カンボジア・グッズを手渡す杉本牧師(左)

【関連リンク】
日本福音ルーテル社団(JELA)ホームページ