2023/03/06

【難民支援】JELAの難民奨学生が一堂に会する「難民奨学生のつどい」を開催しました!

 JELAは、難民支援事業として難民や難民認定申請中の方に給付型(返済不要)の奨学金を提供しています。

3月4日に4月から奨学生となる方や現在奨学金を受給中の方などをお招きして、「難民奨学生のつどい」という催しを開きました。

古屋理事長から奨学生認定証を受ける新奨学生

難民奨学生が一堂に会する催しの開催は今回が初めてとなります。

催しには、15名の奨学生の方とJELAと難民支援で協力してくださっている政府機関や団体・組織の方々もご出席くださいました。

JELAでは今後毎年3月上旬に同様の催しを実施したく考えています。

懇親会の様子

最優秀奨学生賞の表彰も行いました

JELAの難民事業他にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。
クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。

【関連リンク】