2018/10/03

【新しい短期宣教師】米国から3名来日

JELAは例年、J3と呼ばれるアメリカ福音ルーテル教会(ELCA)派遣の短期宣教師に対して、日本語研修や住居など生活面の支援をしています。今年も10月1日に三人が来日し、JELA事務所を訪問してくれました。

来日したのは、メリーランド州出身のエリン・ライアンさん、イリノイ州出身のジョーダン・コリンズブラウンさん、そしてカンザス州出身のエリカ・ブライヤさんです。
左からエリン・ライアンさん、ジョーダン・コリンズブラウンさん、エリカ・ブライヤさん
エリンさんは高校で化学を教えた経験があります。趣味はランニングで、これまで7回、フルマラソンやハーフマラソンに参加しています。機会があれば、日本でもマラソンに参加したいそうです。

 ジョーダンさんは2014年に日本で半年間の留学経験もあり、日本アニメ好きの親日家です。

初来日のエリカさんは、ドイツやオーストリアに2年間留学したことがあり、ドイツ語が堪能。今後は日本の文化、特に和食を食べることを楽しみにしています。

三人は今年12月まで東京で日本語やESL(英語教授法)の研修を受けます。来年からは熊本のルーテル学院中学高等学校や九州学院で2年間奉仕される予定です。

三人の今後のご活躍をお祈りください。



【関連リンク】