2018/10/16

JELAホールで「ルターナイツ」開催

日本福音ルーテル教会東教区主催のイベント「ルターナイツ」が10月12日にJELAホールで開催されました。音楽を愛したマルティン・ルターに思いを馳せ、教会の壁を超えて集い、音楽を楽しみ、互いに語り合おう、というイベントです。約60名の方々が来場し、美味しい食事・飲み物を囲んで夜の楽しいひと時を過ごしました。
プレゼンをするキャロル宣教師(左)

第一部にはリラ・プレカリアのキャロル・サック宣教師が登場し、リラ・プレカリアの背景に関するプレゼンテーションや、実際に使われる音楽の演奏をなさいました。会場はキャロル宣教師の説明や演奏に聞き入っており、関心の高さがうかがえました。


第二部では、主にルーテル教会に属する人々によるコンサートが行われ、大いに盛り上がりました。




【関連リンク】