2016年は高校生・大学生の合計10名の学費として、合計300万円を支援することができました。この働きにご協力くださいました皆様に改めて感謝申し上げます。
支援対象学生に将来の夢などを質問する森川事務局長(右) |
今年もなんらかの支援を行いたいと考えておりましたところ、さまざまなところからお金が集まり、昨年と同様の額300万円になりました。この中には、全国15か所で開催した春のチャリティコンサートの席上献金、ルーテル学院同窓会からの献金、ルーテル市ヶ谷教会の「LOVE」コンサートからの献金、そして、宮城県在住のお一人の方から頂戴した多額の寄付金が含まれています。
熊本の五つの学校にお声掛けしましたところ、最終的には九州学院と九州ルーテル学院の学生16名(大学生8名、高校生8名)の学費として用いていただくことになりました。
7月19~20日及び8月28日に森川博己JELA事務局長が熊本に赴き、支援対象学生及びその保護者数名と親しく面談し、お見舞いを述べつつ支援内容をご説明いたしました。皆さん大変感謝して受け取ってくださりありがたかったです。
多くの方のご支援・ご協力によって、今年もこのような支援できましたことを感謝いたします。
【関連リンク】