2023/04/17

【奉仕者育成】アジア学院にJELAの奨学生ジミック・タムレイチャンさんが入学!

JELAは奉仕者育成事業の一貫として毎年一名、アジア学院(Asian Rural Institute = ARI)に進学する方に奨学金を差し上げています。アジア学院は有機農法や発展途上国の農村リーダーを育てる全寮制の専門学校です。今年はインド出身のジミック・タムレイチャン(Zimik Tamreichan)さんがJELAの奨学生となりました。

4月15日(土)には、アジア学院(栃木県那須塩原市)のコイノニアホールを会場に「アジア農村指導者養成専門学校 第51回入学式」が行われ約130人が集いました。JELAからは奈良部慎平職員が入学式に出席しました。

ジミックさんを囲んで、荒川朋子校長(右)と奈良部職員

 世界14カ国から集まった新入生の皆さん

ジミックさんはインドの東部にあるナガランド州の出身で、本業はバプテスト教会の牧師です。インドには妻と二人の子どもを残して来日されました。アジア学院での学びは、12月までの約9ヶ月間ですが、ジミックさんは「家族に会えないことは寂しいが、神様から与えていただいたチャンスなので多くを学んでナガランドの地域社会に貢献したい。支援してくださったJELAのためにも頑張りたいです」と抱負を語っています。

入学式で日本語で自己紹介をするジミックさんの動画です。

ジミックさんの学びが祝されますよう、お祈りいただければ幸いです。

JELAではジャミックさんが学ぶアジア学院で今夏「English BibleWork Camp(イングリッシュ・バイブル&ワークキャプ)」を開催します。詳しいキャンプ内容や申込方法については、こちらからJELAのホームページ内にある特設ページをご覧ください!

またJELAの奉仕者育成事業にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。


【関連リンク】