2023/09/01

【2024年度奨学生募集中!】JELAディアコニア奨学金

 
JELAディアコニア奨学金の2024年度奨学生を募集しております!
 
この奨学金は、JELAの公益事業3本柱の1つである「奉仕者育成」を目的とした事業です。名前の「ディアコニア」(διακονiα) とは、ギリシア語で「奉仕」という意味の言葉で、特にキリスト教会では、困窮する人々や立場の弱い人々のためにキリストの愛を実践することを指します。
 
ディアコニアの精神が国内外でますます求められている時代に、人や社会に仕える奉仕者を志し、国内外で勉強したり経験を積んだりすることを希望する方々を支援したいという思いで、この奨学金を 「JELAディアコニア奨学金」と名付けました。2001年の事業開始以来、120名を超える多くの方々の修学や研修を支援してきました。

JELAディアコニア奨学金について詳しくはこちら
この奨学金は国際貢献や社会福祉を志し大学や専門学校での修学や、海外での研修などを希望する方に、年額最大120万円、最長4年間の継続支援をする、すべての人にひらかれた完全給付型の奨学金です

あなたもこの奨学金を使って、JELAと一緒にその夢にチャレンジしてみませんか?

2024年度奨学生の応募締切は2023年10月31日(火)必着です。奨学生の資格や応募方法など詳しくは下記のWebページをご覧ください。


【関連リンク】