2022/09/05

【インド子ども支援】さらに2か所で手作りマスクを配布

既報のとおり、現在JELAから3人の理事・職員が、支援地域の視察や現地パートナーとの会合のためインドとカンボジアへ派遣されていますが、先日に引き続きさらにインド国内の2か所で手作りマスクの配布を行いました。

こちらはインド第3の都市・コルカタにある、スラム街に暮らす女児の生活・教育支援を行う児童保護施設(CCI)での、マスク配布の様子です。JELAの長年のパートナーNGO「Lutheran World Service India Trust (LWSIT) 」が運営しています。

マスクを手渡すJELA古屋理事長


こちらはJELAと協力関係にある米国のNGO「Lutheran Partners in Global Ministry (LPGM)」が運営に携わる女子学校でのマスク配布の様子です。インド南部のタミル・ナードゥ州Arunkurukkai村にあります。


JELAから出張中の3人はインド各地で視察や会合を重ね、またJELAがパナソニック様との提携のもと無電化地域に配布した、太陽光で稼働する照明器具「ソーラーランタン」の使用者に対するインタビュー調査も行いました。

現在はカンボジアに移動し引き続き視察等を行っています。今後も当ブログにて現地からの報告をお伝えしてまいります。