2022/10/17

【世界の子ども支援】首都圏初!パナソニックのリサイクル募金活動「みんなで”AKARI“アクション」に参加!

 JELAミッション・センターパナソニックのリサイクル募金活動「みんなで”AKARI“アクション」のリサイクルBOXを設置しました。パナソニックの担当者によると、首都圏でリサイクルBOXが設置されるのは初とのことです。

JELAにリサイクルBOXを設置しました!

 リサイクルBOXでは、本・DVD/Blu-ray・CD(いずれもISBN/バーコードのついたもの)を回収します。回収した本やDVDなどはリサイクル業者が値段を付けて引き取り、そのお金でソーラーランタンを購入して、発展途上国の無電化地域に届けられます。 ぜひ読み終わった本、見終わったDVD/Blu-rayなどをJELAのリサイクルBOXに寄付していただければ幸いです。 

 JELAはパナソニックホールディングス株式会社様のご支援により、インドとカンボジアの無電化地域にソーラーランタンを届ける活動を行っています。

 今回のリサイクル募金活動「みんなで”AKARI“アクション」のリサイクルBOXを通じて、JELAを支えてくださる皆さんの本やDVDがソーラーランタンの購入費用となり、カンボジアの支援に役立ちます。 ぜひ、この参加できる「みんなで”AKARI“アクション」にご理解をお願いいたします。

リサイクルBOXには、このパネルが付いています

【JELAの支援活動は皆さんのご支援によって支えられています】
 JELAでは、世界の子ども支援事業として毎年インドとカンボジアの子ども達に対する支援を行なっています。金銭的にJELAの世界の子ども支援事業をお支えいただけます方は、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
JELA寄付サイト


【関連リンク】
JELAオフィシャル・ホームページ