2018/04/12

第11回川柳ひろば入選句発表!


次の三句が選ばれました(柏木哲夫・選)。冬期オリンピックにちなんで今回の賞は、金・銀・銅のメダルで表します。結果はなんと、ひとりがメダル独占となりました。その名は、高木美帆ならぬ「とんちゃん」。川柳ひろば始まって以来の快挙です。おめでとうございます!

<金メダル>
間違えて野望の党と書いちゃった
<銀メダル>
問題もノコッタノコッタ大相撲
<銅メダル>
獅子舞がテンテコ舞いの人気ぶり

 以下のような佳作もありました(川柳ひろば管理人・選。柳名略)。
  この歳でサンタクロース待っている
  物よりも平和お願いサンタさん
  クリスマス エルサレム危機でリスクます
  「神は愛」単純を複雑にする長説教
  やっと出た便秘じゃなくて世界新
  「疲れる」と言って周囲を疲れさせ
  ペットボトルにも隠しカメラがいる時代
  豆まき後鬼を囲んで恵方巻
  欠伸する猫は時々哲学者
  親探し小池で生まれたアヒルの子
  退職年やけに目に付く賞味期限
  ガラクタを父は自慢母我慢

最後にお知らせです。現・川柳ひろば管理人は今年10月末日で管理人職を辞することになりました。長年のお付き合い、ありがとうございました。今後も、一定数の作品と投句者がそろった段階で随時優秀作を発表してまいりますので、積極的にご投句くださいますよう、お願い申し上げます。(現・川柳ひろば管理人・森川博己)

◆「川柳ひろば」の投稿先:
   日本福音ルーテル社団(JELA)「川柳ひろば」係
   住所:150-0013 渋谷区恵比寿1-20-26 
   FAX:03-3447-1523
   E-mail: jela@jela.or.jp 皆様のご応募をお待ちしています。


【関連リンク】