2024/09/26

【アメリカ・ワークキャンプ2024】参加者の感想レポートまとめ

出発時の羽田空港にて

JELAは、2001年からアメリカで開催される家屋修繕の中高生ボランティアワークキャンプ「グループ・ワークキャンプ」に、日本の中高生を派遣しています。コロナ禍で2019年を最後に同キャンプを延期していましたが、今年7月に5年ぶりとなるワークキャンプを再開することができました!

アメリカのスクールバスでお出かけもしました!

今回は全国各地から17名の中高生が集まり、ミシガン州はミッドランド市で開催されたキャンプに参加しました。(キャンプの様子を取り上げたブログ記事を毎日更新していました!キャンプ初日の速報はこちら

たくさんの経験と出会いをして全員無事に帰国できました!

キャンプ終了後に参加者から寄せられた感想レポートをブログで掲載して参りましたが、今回は全レポートをまとめて公開いたします!参加者の想いが詰まった力作をぜひもう一度ご覧下さい!!


◇◆◇ 

  • 名前をクリックすると感想レポートが表示されます。
  1. 池野 雅弥さん 「lolipop moment」
  2. 石崎 愛結さん 「いつも神様が」
  3. 伊藤 紗羅さん 「沢山の思い出」
  4. 木原 萌さん  「愛への感謝」
  5. 木下 裕美子さん 「ワークキャンプに参加して」
  6. 久保 李子さん 「神様の「愛」が繋がっている」
  7. 久保田 陽万さん 「ワークキャンプを終えて…」
  8. 小林 育さん 「アメリカでの自己成長体験」
  9. 坂口 理久さん 「The Best Summer Ever」
  10. 鈴鹿 莉愛菜さん 「JELAワークキャンプに参加して」
  11. 鶴田 航之亮さん 「僕がアメリカで体験してきたこと」
  12. 船城 壮志さん 「ワークキャンプの思い出」
  13. 本多 希望さん 「アイスクリーム」
  14. 宮薗 楓加さん 「一生の宝物」
  15. 力丸 巴渚さん 「素晴らしい出会いに感謝」
  16. 山口 凛子さん 「心の成長を感じたキャンプ」
  17. 山下 倖來さん 「神様の愛と人との繋がり」

◇◆◇
 

JELAでは今後も、奉仕者育成事業の一環として、アメリカ、インド、カンボジア等でのワークキャンプ(短期ボランティア派遣)を実施してまいります。

2025年2月は18歳以上を対象にしたカンボジア・ワークキャンプを開催します!お祈りに覚えていただけますと幸いです。詳しくはこちら


ワークキャンプなど、JELAの事業を、ぜひご寄付によってお支えください!
JELAへのご寄付は、公益法人への寄付として、控除等の対象となります。
クレジットカードがあればオンラインで簡単にご寄付いただけます。

【関連リンク】