2018/03/16

【カンボジア・ワークキャンプ2018】現地からの感謝の便り

2月にJELAが実施したカンボジア・ワークキャンプについて、現地で協力して作業を行った団体LWDの事務局長から感謝のメールが届きましたので、ご紹介します。
*原文の英語をJELA事務局が訳しました。

◇◆◇
 
JELA及びカンボジア・ワークキャンプに参加された皆様へ

この2月にカンボジアにお越しになり、私たちの団体LWDと支援対象の学校をご訪問くださり、ありがとうございます。

JELAとLWDが建設した学校のトイレ敷設作業のために、皆様は貴重な時間を捧げてくださいました。日本からわざわざ来てくださったことを、本当にありがたく思っています。皆様が実際にこの地にお見えになったことは、私たちが子どもたちへ更なる支援をするための大きな励ましとなりました。

JELAのご支援のおかげで、たくさんの良いことが起こりましたが、その最大のものは、子どもたちがウキウキした顔で新しい教室に通えるようになったことと、そのすぐそばにトイレができたことです。

今回のプロジェクトでご覧になったように、LWDはカンボジアの子どもたちや弱い立場にある人々のために最善を尽くしています。これからも皆様とご一緒に、困難な中にある子どもたちや人々を支援できれば思っています。もしLWDが皆様のためにご協力できることがありましたら、遠慮なくお申し出ください。

将来またお目にかかれる日を楽しみにしています。
皆様のご協力とご支援に重ねて感謝いたします。

2018年3月16日
LWD事務局長
スオン ソフィープ

◆◇◆