2018/03/05

【リラ・プレカリア(祈りのたて琴)】第6期が2年間の学びを終え無事に修了!

修了証書授与式の様子
リラ・プレカリア研修講座・第6期生の修了証書授与式を3月1日(木)にJELAミッションセンター・ホールで行いました。式にはハープ・歌の先生方や過去の修了生など約50人の関係者が集い、6名の修了生の門出を祝いました。

第6期生は、キャロル・サック宣教師その他の先生方の指導のもと2016年4月にリラ・プレカリアの学びを開始し、約2年間をかけてパストラル・ハープの実践に必要な精神や技能を習得しました。

式典後には、ルーテル市谷教会プレイヤー・ショールの会の皆さんから、第6期修了の6人とキャロル先生にプレイヤー・ショールのプレゼントがありました。

修了生は過去の修了生と同様に、病院や社会福祉施設などでリラ・プレカリア奉仕者として活動してまいります。

リラ・プレカリア研修講座の修了生は、延べ38人になりました。今後の活躍をお祈りします。
第6期生6名、LP講師陣およびJELA森下博司理事長

ルーテル市谷教会プレイヤーショールの会の皆さんと第6期生の記念写真

【関連リンク】
リラ・プレカリア(祈りのたて琴)関連ニュース(ブログ)
リラ・プレカリア(祈りのたて琴)事業について
日本福音ルーテル社団(JELA)